とりあえず、ココ最近の記録。
最後の1枚のG-rideのデカステッカーを貼った、超大変だった!
彩湖のレースの後、アニキ宅でアニキに手伝ってもらった(つか、ボクがお手伝い!?)
とてもキレイに貼ることができました!!あざっす♪
スパークプラグを変えた。
かなり汚い(笑)多分・・・1回も変えていない感じ?電極もだいぶ短い!?
バッテリー変えた。
実は…室内灯を付けながらカーナビを夜に取り付けたのですが・・・バッテリー上がった(笑)
そのくらいであがるバッテリーは、もう寿命だったと思う。
オートバックスのAQバッテリーもどうかと思うが?けいよーでいつーって!?知らなかった!
ナビ付けた。同時にETCも。
ナビは、仲間から貰った10年ほど前のcarrozzeriaのヤツ!
まだAMPM(コンビニね)があったり、首都高の高速料金700円だったりするケド(笑)
道は、そうそう変わらないから、問題なし。(ウチの回りは外環が来るからスゴイ変わるけどw)
コレは不具合では無いので、必要であれば今まで通りスマホでナビれば良いので、【ファンカーゴリフレッシュ計画】の最後の方に、最終の2013年度版に書き換えてもいいかな?(HDD書き換えに約2万らしい)
に、しても・・・HDDナビ調子イイ!
Ipod接続に拘っていましたが…CDを再生すれば勝手にナビ本体に録音されるっ!
僕は車内では基本「宇多田ヒカル」か「
bayfm」しか聞かないので、なんら問題なし!
もちろん、DVDだって見られるし!!!
でも、HDDの調子良さを知る前にiP-BUSに繋ぐ「AUX用のオーディオ線」を購入。
純正品は4千円くらいだっけな?amazonで1500円程で購入。
コレは、イヤホンジャックから音が入るので、IpodだろうがAndroidだろうが何だろうが。ジャックがあればナンでもOK!結果、安かったから無問題♪
Pioneer CD-RB10 CD-RB20 iP-BUS AUX用のオーディオ線 3.5MM
ファンカーゴは、純正のワイドな2DINデッキが付いていたので、
普通サイズの2DINナビを付けるのには、取付キットが必要。
カナック企画の「NKK-Y40D」を使用。上用と下用があるから気を付けてね♡
KANACK [ カナック企画 ] カーオーディオ 取付キット NKK-Y40D
今時の?車は車速までもカプラーON!(オーディオの裏に配線ある!)
ETCは純正の配線利用して楽々ポン!
今回は、TVユニットは付けなかった。エブリイにワザワザ、フルセグチューナー付けたけど、全然TV見なかったから。
ETCは、初めからトヨタ純正品が付いていたけど・・・壊れてた(笑)
※ETC画像に「ERR」に赤いランプ付いているの分かるかな!?
なんで、エブリイから外したヤツを、ファンカーゴの情報にASで書き換えてもらった。
↓壊れていた純正のヤツ。場所もカッコ悪い!
リヤゲートを4WDから、2WD用の内装に変更。
4WDのみ、リヤゲートにスペアタイヤが付くという・・・ボクはトランポとして利用するので、早めに交換!
色が「黒」から「グレー」にだけど気にしない、気にしない!
んで、タイヤの代わりにホルツの「パンク修理剤」を。
Holts(ホルツ) タイヤウェルド(1600cc~3000ccまで) MH763[HTRC 2.1]
※コレで修理できないパンクや、バーストしたら素直に諦めてローダー呼ぶ!
リヤシートを外した。
やっぱり、エブリイより短いし狭い。なんで、荷物スペースを確保の為。
ウチ、二人だし。いざとなれば、取り付けはボルト2本。
エブリイの時は、外した場所を工作して埋めなければいけませんでしたが、ファンカーゴはイスをガッチャンしたら、その上にフタがあるから見た目には同じ=イスのスペースの物をどかして、ボルト2本で簡単にすぐ復帰可能。
画像ないケド。
ワイパーの交換(前のみ。後ろは基本使わないから放置)
徹底的な洗車。と、ドア内側とかエンジンルームとか。
※まだまだ80%くらいなんで、もう一回徹底的に!
次は、ATF含む油脂系の交換。4WDなんで、トランスファーオイルとかも。
穴の開いている「エアコンスイッチパネル」の交換(ヤフオク購入済)
やっぱり、携帯空間だけじゃ足りない空間の確保(キャリアとかで?)
ハンドルも変えたい(もちろん、エアバックなんで純正)
とりあえず今回は「中古車買ったらいつもやる事」のファーストステップ。
楽しい♡