UP忘れていた。
エブリイにまたイタズラしました(笑)
このブログは、自転車がメインのブログなのですが、検索して訪れてくれている方の上位が「エブリイ/DE51v」だったりします。
情報が少ないから、スグにHitするんでしょう…。
と、こんな旧車にバケットシートを入れたい方もいるかと思い(笑)
シートは、BRIDEの昔のヤツを某オークションで1万4千円で購入。
モデル名は、「プロスユーロというモデル」と書いてありました。リクライニングするやつ。(多分、ボクのエブリイと同じ位古い)
シートレールは、『旧ブリット用規格/縦330㎜×幅290㎜』のshopオリジナル?品を使用。
お値段は、9千円位でした(新品)なお、4WDのDF51用。
シートレールについては、4DWも2WDも同じなので、合わせて検索した方がパーツや情報が出てきます。
そこで、ココからが多分知りたい情報。シートレールの注意書きに…
『スライド量制限されます』
『リクライニングシート装着の際はコンソール取外し必要』
と書いてあります。
ボクのシートは、リクライニング可能のバケットシートですが…
『スライド量制限されます』
確かに制限されます。ですが、ボクの場合は、問題無い位置にシートが(スライド的に)付きました。
身体が大きい方は、難しいかもしれません。
ですが・・・そもそも、ノーマルの状態でも大きい方は厳しいですからね。
『リクライニングシート装着の際はコンソール取外し必要』
全く、必要ありませんでした。
ただ、シート幅により、外す必要があるシートはあると思います。
ボクのシートの場合は問題無かったです。
取り付け後の車体とのクリアランスについて。
写真がアレなのですが…
右側:ドア側に近くなり、クルクルが…回せなくなるワケではないですが、
かなり、近く不便になります。
左側:シフトノブとシートがかなり近くなります
5速側とバックに入れる際、最初はコツが必要です。(ですが、スグに慣れました)
と、シート高。
ローポジションモデルの出始めたころの製品と記載がありました。が…エブリイに取り付けた場合、
純正より、シート高は上がります。何mm?は分かりませんが。(でも、スグに慣れました)
「スライド量」にも関係しましが、身長が低い方(座高が低い)は注意が必要かもしれません。
コレは、構造上、リクライニングモデルの場合は、どのシートも上がると思います。
ボクの尊敬する
この方も…
購入したみたいです。コレは、トラックだから「キャリイ」。
中身をチョット見せてもらいましたが、
とてもキレイな状態の車でした。距離は7万5千km位だっけな?
しかも、ダンプ仕様!ダイナコパークで、大活躍ですね!
以上。
この情報が必要な方へ。
質問があれば、お気軽にドーゾ。